死んだ魚の眼で

彼女いない歴=年齢=23歳が社会になじもうと頑張る姿をお届け

せっかくだから一年を振り返る

本当は日常のこともいろいろ書いていくつもりで始めたブログだったのに、そういうのほぼ書かずに今年が終わりそうなのでちょっとくらい書いておこうと思います。

 

1月-遅ればせながら車の免許取得。案の定ペーパードライバー化。

2、3月-(結果的に)短期バイトに勤しむ。ついにスマホへ。

4月-専門学校入学。想像してた1.5倍くらいは溶け込む。

5月-初野球観戦。以降何度か観戦。

6月-何もないな…

7、8月-定期試験。なんとか再試ゼロで乗り切る。

9月-バイトを始める。(某レンタル屋)

10月-初めてライブを見に行く。(SAKANAMON、tricot)

11月-何かあったっけ…

12月-久しぶりに運動して全身筋肉痛になる。

 

とにかく、学校に思ってたよりは馴染めたってのが大きかった。想定が低すぎたのかもしれないけど、事務的なこと以外喋らないくらいのことも覚悟してたから。引きこもりみたいなもんだったし。クラスは年下の女の子ばっかりだし。そんなのと飲みに行ったりとかLINEしたりとかちょっと前は想像つかなかった。

 

ライブとか野球見に行ったのも自分の中ではかなり変わったなーと思う。ザ・出不精なので。来年のサカナクションのライブも席取れたし今からめっちゃ楽しみ。

 

全体的にはなかなか頑張ったと思うし、楽しかった(少なくともここ5年では)一年でした。

あとは彼女とかできてたらパーフェクトだったよね。何かふとしたきっかけで~とかないのかね。ないよね。さすがに年齢的に焦りが出てきたわ。

 

さあ、課題片づけつつテレビ見まくります。