死んだ魚の眼で

彼女いない歴=年齢=23歳が社会になじもうと頑張る姿をお届け

マイ年間ベスト その2

ではここからベスト10。

まず10位。


東京カランコロン / 16のbeat - YouTube

東京カランコロンはしばらく前に聴いたときはあんまりピンとこなかったけど、最近聴いて良いじゃん!ってなった。

高校生の頃にこういう曲聴いておきたかったなーって感じ。(まともに音楽聴き始めたの二十歳過ぎてからだった)

 

 

9位


CAPSULE - CONTROL  - YouTube

本当にヤスタカの頭の中はどうなってるんだろうか。

きゃりーに作ってPerfumeに作ってその上これって。

 

 

 8位


ふくろうず 『テレフォン No.1』 - YouTube

とにかくポップで聴いてて楽しい。

まだ聴きこめてないけど過去作も良い曲多いし、ふくろうずを知れたのは今年の大きな収穫の一つ。

 

 

7位


SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」 - YouTube

先週「SHISHAMO」と「卒業制作」を借りて、それから聴き倒してる。

余裕あったらアルバムレビューしたい。

マジでいいです、SHISHAMO。

 

 

6位


潮騒ちゃん スピッツ - YouTube

アルバム自体良かったしその中でもこの曲は特に好き。スピッツ歴代でも上位にくるレベル。

歌詞のリズムが心地いい。

 

残りは明日以降…

 

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉